CO2フラクショナルレーザー(Edge ONE)

新しいお肌へ入れ替えて、滑らかなお肌へ

エッジワン CO2フラクショナルレーザーとは

この治療は皮膚表面に点状に炭酸ガスレーザーを照射し、自らの皮膚再生能力による皮膚の創傷治癒過程において肌の再生が促進されることを利用し、毛穴の開き・小ジワ・老化などを改善することを目的とした美肌治療です。フラクショナルレーザーでは炭酸ガスレーザーを使って皮膚を点状に照射し、その回復過程で徐々にお肌を新しく入れ替えていきます。1度の治療で10%~15%が新しい肌に生まれ変わり、様々な美肌効果を得られます。 レーザー直後の肌に美容成分を塗布することで、通常より導入成分が浸透し、肌のハリやうるおいなどをもたらします。また、同時にクーリングの効果も得られ治療直後のお肌を鎮静させます。事前にピーリングを行うことで余分な角質や汚れを落とすことができ、レーザーの効果を高めることができます。

エッジワンは、これまでのフラクショナルレーザーに比べると照射時の痛みが軽減され、治療後のダウンタイムも短いのが特長です。短時間の簡単なケアで肌が甦る、究極のアンチエイジング治療です。

• 毛穴の開きやニキビ跡の凹凸を改善したい
  • お肌のハリやキメがなくなってきた気がする
  • 小じわやシミ・くすみが気になる

エッジワンの特徴

1. 新しいお肌へ入れ替えで、滑らかなお肌へ

表皮に非常に細かい点状の穴を開けることで、自らの皮膚再生能力を生かし、お肌の再生を促します。1回の治療で約10~15%が新しいお肌に入れ替わります。お肌が入れ替わることによって、くすみ・小じわ・毛穴の開き・ニキビ跡の凹凸を改善し、キメを整え、滑らかなお肌になります。

2. コラーゲンの生成を促し、お肌のハリを改善

レーザーで開けた穴を治そうとする、皮膚の創傷治癒過程において、コラーゲンの生成・増殖が起こることで、お肌の弾力(ハリ)を取り戻し、肌細胞を内側から若返らせます。

3. 痛み・ダウンタイムを大きく軽減

エッジワンは、従来のフラクショナルCO2レーザーより、照射時の痛みやダウンタイムが圧倒的に少なく、周辺組織への影響を最小限に抑える為、お肌への負担も大きく軽減されます。

CO2フラクショナルレーザー照射について

フラクショナルレーザーは医師または看護師が照射します。

深い瘢痕の改善を希望する方・回数を少なく効果を出したい方は、Dr.施術を推奨します。
医師と看護師の施術効果やダウンタイムの違いなど、詳しい治療内容については診察にてお伝えさせていただきます。

• かさぶたを無理に剥がすと、傷痕や炎症後色素沈着の原因となる場合があります。触らないようにしてください。
  • 治療部位は日焼け止めを使用し紫外線を避けてください。紫外線により炎症後色素沈着のリスクが高まります。

瘢痕、色素沈着、遅延性炎症による紅斑、腫れ、痂皮
まれに治療部位に、水疱・ケロイドが生じる可能性があります。

A. 面積によって前後しますが、30分~45分程度になります。

A. 麻酔クリーム(別途¥1,100(税込)必要)を外用後に施術します。

Q. ダウンタイムはありますか?

A.治療直後は赤みが目立ち1~2週間程度続くことがあります。治療翌日からザラザラとしたかさぶたができ始め1~2週間程度で自然に剥がれます。

Q. 施術後にメイクはできますか?

A.施術当日はメイク及び日焼け止めが使えません。日傘、帽子、マスクなどの日焼け対策できるご準備をお願いします。
メイクは24時間後から可能です。ざらつきがある期間は一時的に化粧のりが悪くなります。