1. 医師紹介

    院長プロフィール・ご挨拶

  2. 医院案内

    診療方針・初診の方へ

  3. アクセス

    当院までのアクセス・駐車場・診療時間

  4. 求人について

    募集要項はこちら

院長コラム~開業3年目挨拶・美容外科学会参加してきました~

先日は代診の先生やスタッフのお陰で

休診にすることなく美容外科学会に参加させていただきました。

学びは一部インスタグラムのストーリーに上げましたが、一番の収穫は銀座や新潟にクリニックをおもちの美容皮膚科の外用や漢方の

神様的存在である野本真由美先生にご挨拶でき、直接質問をたくさんできた件です。

診療をしていると様々な疑問が出てきますが、美容皮膚科の世界はなかなか専売特許的に

知識=利権につながるため、知識を共有することが一般診療と異なり難しい面があります。

そういうこともあり今まであえて美容皮膚科の先生と繋がることを避けていました。

けれどそういうことを気にせず信頼関係の下、教えていただける野本先生に出会えて自分も考えを変えないといけないとおもいました。

当院もおかげさまで症例もかなり増えてメーカーさんから資料提供や情報提供や講演も依頼されるようになり

(ずっと忙しいし自信もないので断っていたけれど)ほかの先生方と直接交流することや講演会をすることが

避けれない状況になってきました。

開業して無事3ねん、患者さんも7100人をこえました。

今まで1人で3年間休まず診療をしていた自分を少しは認めて、3年目以降は情報発信をする立場にステップアップして

いこうと思っています。

改めて来院いただいている患者さんのお陰でここまでこれたこと、感謝しております。

今後も至らない点も多々あるのですが当院の成長を見守っていただけると幸いです。